【紹介】筋トレが趣味なATの買い出し

ATの筋トレ日記

こんにちは。今日も今日とて暇ですね。

今日は週に1~2回の買い出しに行ってきましたので、普段どんなものを買っているのかを紹介したいと思います。

こんな人はぜひ読んで!!
  • 筋トレしている人や興味ある人
  • 筋トレに対する食事の考え方を知りたい人

【質素!?】日々の食料はこんな感じ

  • ささみ1.2kg (本数換算:約24本)
  • 卵3パック
  • キムチ330g
  • インスタント味噌汁
  • ガラムマサラ(辛味スパイス)
AT
AT

だいたい同じもの買っているよ。

ダイエットしていない時はささみの代わりにせせりなどを買うことも。。。

ささみは100gあたり78円(税抜き)のもので、お買い得です。

基本私は同じものを食べ続けることができるので、友人などにこの話をしたらひかれます(-_-;)

【食事】これらの具材で何を作っているのか

こんなにささみばかり買って、どうやって食べているのか疑問に思うかもしれません。

私の場合は焼いてカレー(レトルト)に混ぜて食べています!

どうしてレトルトなのかというと、独身寮に住んでおりカレーを部屋で作る勇気がないからです。
(匂い対策)

レトルトのカレーは、スーパーで新作を買うほかアマゾンで低脂質のカレーを買いだめしています。

一応材料と栄養素はこんな感じで考えています。(ダイエット時)

  • 米0.75合 (P:6gF:1gC:90)
  • レトルトカレー1袋(P:3gF:5gC:20g)
  • ゆで卵2個 (P:7gF:6gC:0g)
  • ささみ3本(150g) (P:36gF:1gC:0g)
  • 合計 (P:52gF:17gC:110g) 800kcal

ローファット(低脂質)ダイエットですね。一応脂質は1日に50gまでと決めています。

ダイエットしていない時は、これにとろけるチーズや脂質の高いカレーのルーを使用します。

たまに冷凍のブロッコリーやホウレンソウをトッピングしたりもします。

AT
AT

色んなトッピングしたらめっちゃうまいよ!!

ささみをどうやって焼いているかに関しては、以下の記事を見てみてください↓

キッチンのない部屋に住んでいる人必見です。これで世界変わります(笑)

【可能!?】現在ダイエットしています

年末年始の暴飲暴食により70kgまで増えた体重を何とか65kgくらいにしたいです。
(1カ月に最低1kg減量目標)

昼は会社の食堂のカレー(栄養不明)を食べ、夜はこの特性TAカレーを食べ、たまに外食を楽しむ。

こんな生活で果たしてダイエットできるのでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました